これでいいのだ

ピンチをチャンスに履き違えたまま人生終わる予定

20160725 22:00ジョリーパスタにて

仕事を終え、近くのジョリーパスタで、
ハウスワイン(白)のデキャンタと
夏限定いくらと明太子の冷製カッペリーニを食す(めちゃうま)。

今日は昼間からずっとこれが食べたかった。
このために仕事を頑張ったと言っても過言ではない。

ワイングラスに手酌するのも、
一杯目さえ乗り切ればあとは怖くない。

なぜって、一杯目を終えれば私はすでにほろ酔いだから。

ふと、ブログを作ろうと思った。

30を迎え、なぜかしら思うことは増えた。
頭の中には常に混沌とした考えが渦巻いている。

昔から、たぶん人より考えることは多い方だったと思う。
でも、ここ最近の自分の思想や感情は、ときどき私すら置いてけぼりにする。

置いて行かれる前に、残していこう。

きちんと言葉を捕まえておこう。

隣のサラリーマンのクリームパスタがやたら美味しそうだけれど、私は冷製パスタをぺろっと平らげた後なのだから我慢しよう。

メニューを開く。

ピンポーン
『すいませーん。クラムチャウダーをひとつ。』

隣のサラリーマンは、クリームパスタだけ食べて、さっさと会計に向かった。

そっと隣の机に目をやったら、クリームじゃなくて、トマトソースだった。

宵子の夜は、こうして更けていく。



ではまた、ほろ酔いの夜に。




f:id:hollow-yowee:20160725230358j:plain