これでいいのだ

ピンチをチャンスに履き違えたまま人生終わる予定

ねぇ

今日はねー、仕事頑張ったのよ。

自分が出来ること、ちゃんとやったよ。

手抜きしなかったよ。

先輩にも喜ばれたよ。

上司のことも少し助けられたよ。

そういう当たり前の日常を、
一日の終わりに話したいね。


今日、録画してた新ドラマを見て、
すごくすごく怖くなった。ぞわぞわした。

もし、あの彼と再会するのが、あと半年遅かったら。
もし、あなたと出会うのが、半年早かったら。

少しでもずれていたら、今のこの日々はなかったね。

気付けて良かった。
ほんっとーに良かった。


運命だとか、一番二番とか、
そんなことは分からないけど、

今のこの思いもしなかった未来があって
心底良かったと思う自分がいる。


そういう自分でいられて良かった。