これでいいのだ

ピンチをチャンスに履き違えたまま人生終わる予定

嫌なもの見たさ

やっぱり、どう考えても嫌いだわ。 なのに見てしまう。気持ち悪い。 あの人も自分も。 取り繕って、人に見せびらかすような人生、 私は要らないけどな。

こうはなりたくないなと思った話

正義の反対は悪、じゃなくて、 正義=悪だよね、という話。 久々に会う知人と近況報告をしたときのこと。 30歳までに結婚して子供産む! と決めていた彼女は、 29歳の春に幼なじみのような存在の友人に 「私と結婚しない?」 といきなり電話したそうだ。 「…

ありがとね

うへへ。 ほんとに愛されてるなぁって。改めて。 しみじみ幸せで、 ずっとこのままいられたらなーって。 8月、一緒に住むのが楽しみ、ほんと。 仕事も頑張ろ。 おやすみなさい。

大阪LOVER

私の友達家族の家なんて 気を遣って疲れるに決まってるのに 全然嫌がらずついてきてくれて 友達とも、友達の旦那とも、友達の子供とも、 たくさん話してくれて子供たちとは、文字通り全力で遊んで、 楽しそうに嬉しそうにしてくれて、友達にもいわれた。 良…

讃岐うどん

しんちゃんからもらったうどんで 1人前はあったかいかまたま 1人前は冷たいぶっかけ あさつきと白髪ネギとしょうがと えび、玉ねぎ、ちくわの天ぷら用意して、どれとどれの組み合わせが良いだとか、 これが最高に美味しいとか、 二人で教えあいながら話す…

すき

わしは幸せ者やー。美味しいもの食べて、 楽しくお酒呑んで、 あてもなく街を歩いて、 たくさんたくさん話しをして。いつもいつも、小さいことばかり気にしてごめんね。あなたが私のこと好きだってことなんて、重々分かってるつもりだったのにね。突然出てき…

ねぇ

今日はねー、仕事頑張ったのよ。自分が出来ること、ちゃんとやったよ。手抜きしなかったよ。先輩にも喜ばれたよ。上司のことも少し助けられたよ。そういう当たり前の日常を、 一日の終わりに話したいね。 今日、録画してた新ドラマを見て、 すごくすごく怖く…

のんたいとる

あー。なんて贅沢なんだ私は。あんなに幸せだって思ったのに。 なぜこんな早く色褪せてしまうんだ。あほだなーあほだなー こんな自分きらいやー。。あの穏やかさは、向上心が少ないからだし。 私にうるさく言わないのは、自分にも甘いからだし。 そーゆーの…

脳内スパーク

ここのところ彼のことがずっと脳内にあって困る。 暇さえあれば考えてる。中学生か。 たぶん、なかなか会えないのが余計にいいんだと思う。お互いに。 やっぱり簡単に会えちゃうと、なんで会えないの?ってなるし、 すぐ馴れ合いになるし、ぐだぐだしちゃい…

してあげたいこと

・似合うコートをプレゼントしたい ・お財布をあげたい ・部屋を片づけてあげたい ・ディズニーデートをしてあげたい ・旅行デートデビューさせたい ・ずっと一緒にいてあげたいしてあげたいことなんて言いながら 結局私がしたいことなのよ。ずっと一緒にい…

2016総括

1月 ライブに行く。 Hから連絡がある。 love affairを楽しむ。2月 Hと2度目のlove affair。 もう言い訳できない。 このために、部屋の片づけやダイエットを 生まれて初めて真剣にやる。3月 Hと完全に切れる。 Aちゃんと沖縄。カメラ充。また行きたい…

2017年のお正月

1月3日 実家から家に彼氏と帰る。 なんでもないラーメンを食べてまったり。 今年初えっち。その頃じーちゃんが亡くなる。1月4日 早朝じーちゃん死去の連絡。 普通に仕事始め。でも忌引きをもらう。 仕事終わりにそっこーじーちゃんのもとへ。 間に合わなくて…

性悪人間

中二のときに、担任の先生から言われた言葉が 今でも忘れられない。 「あんたは誰からも好かれてると 自分のことを思ってるかもしれないけど あんたのことなんか好きな人より 嫌いな人の方が多いんだからね」 その時は何言ってんだって反発の気持ちが強かっ…

初期化作業

あまりモノに執着がないので(物持ちが悪いともいう) 「物体」をプレゼントなどされるとプレッシャーになりがち。 嬉しいけれど。 こんなにいいものを大切にできるかな、という不安。 昨日アルコールの勢いと元々の不具合が相まって、 ちゃんとバックアップ…

プラマイ

まー見損なったよね。 一回でやめようよ。がっつきすぎ。でもこれまでのプラスがあるから 今回のマイナスはなかったことにするよ。現に今、しっかり会いたいし。服装ちゃんとおしゃれにしてあげよ。 髪型も整えてあげて。私がもっともっといい男にしてやるぜ…

人生最高の日

どんどん君に恋する もう止まんない もう止まんない暗い歌が多い中、際立って『陽』なこの曲。まさかこんなことになるなんて。 口下手で、自分の気持ちを言うのが 苦手な彼が一生懸命語る言葉は、 どれも無駄なく誠実だった。好かれてから嫌われるのが怖くて…

好きな人がいること。

「好きな人がいること」を なにも特別だと思っていなかったあのころ。初恋は、小学校2年生のとき。 ドッヂボールが強くて、ムードメーカー。 みんなの人気者。 転校してしまうまで好きだったRくん。次は小学校6年生のとき。 勉強も運動もできて優等生。 …

好きなこと

好きなこと。忘れずにいたい。あぁだめだね。

サプリ

働く女のバイブル、『サプリ』byおかざき真里ほんと好きで。 これ読んでると仕事ちゃんとしなきゃって思う。 自分の生き方、ちゃんと選ばなきゃって思う。私はやっぱり動画作るのが好きだ。 写真を撮るのが好きだ。魅力的なコンテンツを作って 人の感情を揺…

『不変』は『普遍』ではありえない(つまり『退化』)

今日ふと気付いてしまった。私は、現状維持でいいと思ってた。もう少し痩せたいけど、 メイクやファッションは安い予算で頑張ってる。 見た目、悪くないと思う。仕事もしてる。 毎日会社に行って、デスクに座って、客先に行って。 それなりにやってる。彼氏…

オリンピアンの背中

すごい。 すごい、としか言えない。体操団体の金メダル。 内村航平が絶対王者として君臨し続けてくれたからこそ、他の選手もそれに負けじと足を引っ張らないようにと食らいついて行けたんじゃないかな。 うっちー自身も、そういう後輩を頼もしく思いながら、…

結婚式前夜

友達のね。もう15年の付き合いになる友人の。たくさん苦労したあの子だから。 たくさん我慢してきたあの子だから。明日、満面の、一点の曇りもない笑顔を見られると思うと楽しみすぎて。 昨日、同じ独身アラサー彼氏なしの友達と話してて改めて思ったんだけ…

夏の星座にぶらさがって

夏の宵 光りの花の咲く音を 聞きながら待つ 君と見る日をこんな句を読んでしまうほどには酔っています。 ひゅー!ロマンチストー!何のアレルギーなのか 最近くしゃみと鼻水と目のかゆみが止まらない。 今もティッシュをライト・ノーズ・ホール(右鼻穴)につ…

はっ

ほろ酔いなのに、 せっかく飲んだのに、 お酒の写真撮るの忘れてた… 本日は 生ビール 日本酒×1,5合 白ワイン×2杯 いただきました。たのしかったー♡おやすみなさい。また明日。

20160725 22:00ジョリーパスタにて

仕事を終え、近くのジョリーパスタで、 ハウスワイン(白)のデキャンタと 夏限定いくらと明太子の冷製カッペリーニを食す(めちゃうま)。今日は昼間からずっとこれが食べたかった。 このために仕事を頑張ったと言っても過言ではない。ワイングラスに手酌するの…