これでいいのだ

ピンチをチャンスに履き違えたまま人生終わる予定

結婚式前夜

友達のね。

もう15年の付き合いになる友人の。

たくさん苦労したあの子だから。
たくさん我慢してきたあの子だから。

明日、満面の、一点の曇りもない笑顔を見られると思うと楽しみすぎて。


昨日、同じ独身アラサー彼氏なしの友達と話してて改めて思ったんだけど。
私やっぱり彼氏いらないなぁ。

私は人に期待しすぎるんだよね。よくないとこ。
期待しすぎるから、がっかりするし腹も立つ。

だから、周りの誰にも期待したくない。

裏切られたくない、とか中二病的なこと言いたいんじゃなくて。

あくまで、人は人だし、私は私だ。
君は君で、僕は僕。
そんな当たり前のことを、ちゃんと認識して生きていかないといろいろしんどいぞってことにこの歳で気づいた。
私は幸せ者なのね。守られて愛されてきたんだ。

ここからは、自分の足で歩かなきゃ。

一人で立って、一人で歩いて、一人の道を作り進む。

とりあえず、この道は一人用だからね。
誰かの付き添いは不要だわ。